SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

結婚式のお祝い返しにも、地方によって違うみたいですね。


ここ、和歌山では、御祝儀を頂くと、お礼がえしより先に、祝儀袋の三枚入りのを返すのがしきたりみたいです。


今日で、しばらくお仕事を休むので、旦那様と一緒に慌て、職場でくばりまわりました。


でも、名前をメモる前に、旦那様のお母さんに渡したので、途中まで覚えていたのですが、後は、忘れてしまいました。(笑)


旦那様には、やっぱ怒られちゃいましたけどね(笑)


メモろ〜としたら、パソコンに入れてるから大丈夫…と言ってたので、安心しちゃいました。

でも、旦那様には言い訳は聞いてくれないのです。


絶対王政と自慢してます。

この祝儀袋の後で、改めてお返しはきちんとするんだそうです。


後、引き出物の名前も朱色で書くんだそうです。


不思議です。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
11:10 PM  コメント (0)