2011 年 1 月 30 日
お昼、大好き新婚さんを見てました。
すると、玄関の方で物音を聞きました。
カチャカチャ。カチャカチャ。
怖くて、ドアの穴から外を見るも、姿がなくて、郵便受けやドアののぶを触る音がしました。
また、ドアの穴から外を見ると白い動くのをみたんです。
誰かいる!
旦那様はいないし、ドアを開ける勇気もないです。
ドアを蹴ってみました。
まだ、音が続きました。
旦那様に、携帯に先に電話したんだけど、今日は試験でやっぱりでられなかったみたいで
でも、音はするし怖いし、警察に電話しました。
その間も、音は続き、穴からまた外を見ました。
すると、今度は、野球帽みたいな白い帽子をかぶった、白いジャンパーの男性がしゃがんで移動してるのが見えました。
もうよけいに怖くて、警察はなかなか来ないし…
涙はあふれくるし…
やっと警察の方たちが来た時は、ドアの外に回覧板が落ちていました。
警察の方は、風で回覧板が揺れた音と思ったのかもしれないけど…
今日は、風ないです。
鍵を開けて、コラッて言う勇気があったらな。
旦那様が、いない時にこんなことがあって余計に怖いです。
ドラマみたいに、ドアを開けたり、威嚇するなんて、現実は絶対無理だと思いました。
警察の人を見た時、安心感と恐かったのとで、涙が一気に出ちゃいました。
何日か前に、ドアの鍵が空いていたことがあって、余計ドアを開ける勇気がなかったのかもしれないですね。
でも、警察の方は凄く優しくて良かったです。
ありがとうございます。