2011 年 1 月 5 日
命の上に
みなさんは、薬や化粧品、洗剤が作られる過程で、動物達が実験に使われていることをご存知ですか?
私は、教えてもらうまでは知りませんでした。
現代では、動物実験をしなくてもすむ実験もあるそうですが、毎日動物実験はくりかえされているそうです。
1日に亡くなる動物達の数は、予想を越えます。
売る覚えですが、数千匹か何万匹か?
売る覚えなので、これがひと月だったかもしれないですけど…
とにかく、莫大な数の動物達が命をなくしています。
メンタルの薬を作る時には、犬を叩いて叩いて作ることもあるそうです。消毒液を作る時は、うさぎの毛を剃ってそこにつけて実験したりするそうです。
他の作り方に関しては、私は怖くて聞けなかったし、しらないです。もし関心のある方は調べてみてください。
動物達の命のお陰で、薬などあらゆるものができたと知った時、安易に薬を飲んだり捨ててはダメだな〜。って、思いました。
そして、薬を飲むときに、ありがとうって感謝しなきゃ申し訳ないような気がしました。
私達、人間の命を守る為に毎日、小さな命が消えていることを忘れないでいて欲しいです。
目に見える、鶏、豚、牛、羊など口に入る命以外にも人間は、生きる為に見えない命を殺しているという事実を忘れず、命を大切にしていって欲しいです。
動物達は、生きたくても自分で決めることなく、命をたたれるのですから…
せっかくいただいた命、安易に消してはダメですよ。
自分だけとは思わないでくださいね。
世界を広げてみてくださいね。
命があれば、変われるしやりなおせれるチャンスがありますよ。
命の上に命があることを思い出してくださいね。
コメントはまだありません。