SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日は、出産準備に備えての物品の説明や出産のビデオを見ました。


そして、一番気になる、分娩室、陣痛室、病室を見せていただきました。


分娩室は、テレビとかで見ている、ちょっと手術室を想像してたんですが…


全然違っていて、木目調の丸太小屋みたいな壁で、温かい雰囲気に、分娩台もなく。
普通のベッドが置かれていました。


私の通院している産科が、フリースタイル分娩ということもあり、分娩台がないみたいです。


なんか、手術室みたいなところなら、怖い感じがしたんですけど、少しほっとしました。


後は、出産時期が重ならなければ、そこで分娩できるということかな。

重なると、色んな場所が分娩室に変わるみたいですよ(笑)

陣痛時、食事が軽食とかないみたいなので、栄養ドリンクの簡単に食事が簡単に摂れる形状のゼリーみたいなのとか、甘いのとか、スポーツ飲料もいいみたいです。


出産を不安や怖がると、余計に陣痛が起こらなかったり、痛みが倍増するみたいです。


赤ちゃんに会えるのを楽しみにしなきゃ。


後、体力がないと不安でパニックにもなりやすいので、歩くのが大事みたいです。

私も、歩くように頑張ります。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
3:51 PM  コメント (0)