SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

只今、家わ建てるべく、モデルルームなどまわってます。



モデルルームを見てると、いいなぁ〜。って本当に思ってきますよね。


他社いろいろな工夫がされてて、オリジナリティに溢れてます。


今は、家を建てる場所に悩んでて、旦那様の家の前の土地。ここは、小さい土地ですから、本当に最低限の設備だけにして、後は、旦那様の家を利用する感じになるかな?


次は、旦那様の家から約30分内ほど離れた場所ぐらい

最後は、もう完全に遠くに建てて、土地が安い分のんびり広く建てるかです。


ただ、遠くなると旦那様の両親に甘えることは難しくなるんですよね。



二人共、共働きになるので、仕事終わりが不規則ですから、お迎えが出来なくなった時や夕食が遅くなると子供に迷惑がかかってしまうことを特に考えてしまいます。


だからといって、旦那様の自宅の前に家を建てたとしても、頼りすぎて悪い気持ちもありますし、なんの設備もあまりつくらない、簡素な自宅になるなら、私は二世帯にしてもいいかな〜。とか考えてしまいます。


旦那様は、私がどんなタイプにしたいか、考えたらいいと言ってくれますが。


近すぎない場所に住むのが一番の気持ちもあります。

でも、旦那様のご両親は私が介護してあげたい気持ちもあるので、あまり遠くならないところがいいかな〜

大きな買い物なので、本当に悩みます。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
10:11 AM  コメント (0)

土曜日、とうとう髪の毛を切りました。



約9年ぶりのショートです。

40センチ前後切りました。以前、ショートにした時は、腹が立って腹いせに切ったんですけど…


今度は、子供の為です(笑)カラーとストレートもしたので、約4時間以上かかりました。


くたくたでした。
美容室にいる時から、旦那様に、似合うって言われるか心配で、そればかり気になりました。


自分では、米倉涼子さんみたいと喜んでいると


[家]に帰ると、旦那様に大爆笑されました。
まんまるやな〜。

慣れるまで時間かかるといわれちゃいました。


タレントの西川史子さんにますます似てると言われちゃいました。


う〜ん、それは、いつも言われてるので、微妙です…

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
9:50 AM  コメント (0)