SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昼食を何にしようかな?
と、みんなで車を走らせていると。


昨日、通った時に完売と看板がかかってたお店が、今日は、まだ完売してなかったので…


もう、どんな蕎麦が食べれるのかな。と車をターンして、みんなで入りました。


お店のメニューは、普通のお店のとは違い、十種類もありませんでした。


天ざるを食べたい気分だった私は、少しがっかりしました。


ところが、食べてみると、蕎麦の美味しいこと。慌てて、もう一皿追加しました。

おまけに、驚いたのは、お饅頭屋の社長が、蕎麦屋を趣味でしてたことです。


試食させてくれた、お饅頭が、上品で初めて食べる味だったので、その足で、お饅頭屋に行きました。

私は、大福を食べたんですけど、あんこが最高でした。

スタッフの方達も、凄い接客上手で、心づかいがよかったです。


蕎麦を食べに行ったのに、思わず特典があり、嬉しかったです。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
5:50 PM  コメント (0)

夕食、地元のキリンビールが営業しているビアガーデンに行きました。


氷結ビールがあり、見てるだけでも美味しそうでした。


私は、只今禁酒中なので、見てるだけでしたが、食べ物も美味しかったです。


旦那様が、お酒が入ったり、新しいお店に行くと、スタッフの方に、私の年齢当てクイズをしちゃいます。


嬉しいことに、誰もあてれないです。


私としては、またしてる。と、思うけど、その時は、旦那様との年齢差がないと周りから見てくれてる時でもあるので、幸せです。


いつまでも、旦那様と歩いて恥ずかしくないようにしていきたいな。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
5:38 PM  コメント (0)

8月の末に富士山に行ってきました。


妊娠8ヶ月を過ぎて、お腹もはったりと、長時間の車移動も不安で、自宅にいる事にしてたんですけど…


旦那様は、傍にいない方が不安みたいでした(笑)


旦那様の友達が、一人で富士山登頂をする事になり、私達夫婦と、もう一人友達の四人で行きました。


実は、旦那様の元彼女さんが静岡の方なんですね。


だから、連れて行ってくれる場所が、彼女さんと行った場所ばかりで、旦那様が彼女さんに逢わなくてもいいのかな〜とか…
思い出にひたってるのかな〜とか…考えてしまいました。


富士山5号目まで、行く途中から、雨でも降るのかな〜とか、外を見てると、何と、雲が周りを囲んでたんです。



飛行機で、空の上を飛んでるのと同じでした。


気圧の変化で、お腹がなんななるかな〜(x_x)とか思ってたんですけど。
大丈夫でした。


富士山て、近くで見ると ただの茶色山でしたけど、
街から、富士山が見えたりしながら、車で走ると凄い感動でした。


友達の方は、初登頂達成して帰ってきました。

写メで、朝日を綺麗に撮って送ってくれてました。


ツアーで、参加した人達の半分はリタイヤしたそうです。


自分自身と向き合う空間て、人を大きくしますね。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
5:30 PM  コメント (0)