この前、旦那様と思いきり喧嘩しました。
旦那様の酔った時の席での、言動が原因なんですけどね。
よく、酔った時は本音を言うと言われてますよね。
私は、もうその一言を聞いた時に、今までの恋愛とかとダブり真っ白になっちゃいました。
だから、今までの旦那様にしてもらってる事や優しさなんてまるでなくなってしまいました。
ショックで、涙をこらえてるのが精一杯でした。
旦那様と、本当に別れなきゃだめなのかな?
って、真剣に考えさせられた瞬間でした。
だけど、旦那様からしたら、友達わ励ます言葉にすぎなかったことで、本音でないことをしりまさた。
こういう時って、過去の恋愛が全てを見えなくなるものですね(笑)
本当に、ひとつづつ、説明してもらい、旦那様の大きさを知りました。
気付けない自分に、本当に恥ずかしくなりました。
旦那様も私も涙流しあいながら、話してました。
本当に今まで一番素敵な男性です。
翌日、結婚式の二次会の景品にだした、ディナー券で、仲直りディナーをしてきました。
改めて、結婚できて幸せだと実感しました。
ディナーは、なんと私達二人だけで、貸し切り状態で、ジャズを聞きながら、のんびりとした時間を楽しみました。
昨日、定期の産科受診に行ってきました。
赤ちゃんは順調でした。
私は、以前からメンタルの薬を飲んでいたので、今回は、母乳を諦めてます。
早いですね、気付けば9年ぐらい服用してました。
以前は、人相が変わり、感情がなくなるぐらい強い薬を飲んでました。
それが、徐々に弱い薬にトライしていきました。
今では、旦那様の支えがあるお陰で、4カ月程飲まずに生活できてます。
始め、赤ちゃんができたときから週に一回に変えてみて、今は、飲まない生活。
母乳もできるかな?
と、少し期待もしたんですけど、赤ちゃんに何かあっても怖いので、旦那様と相談した結果断念しました。
だけど、いつも無愛想な医師が、私の為に文献を色々調べてくれていたのをしり、感謝と感動でした。
ありがとうございます。
次回、赤ちゃんができた時はトライしたいかな。
今日は、旦那様が夜勤なので、久しぶりに私がお昼が作ろうと、台所に立ち用意開始。
卵を冷蔵庫から取ると、床に落としてしまいました。
茹でると、全部殻が割れていて、旦那様に下手くそやと笑われてしまいました。
じゃがいもを切って、レンシレンジを使うまでは、私が料理してたんですけど…
その次からは、旦那様が台所で作ってくれていました。
私は、相変わらず洗い物係です(笑)
イメージでは、夜勤前の旦那様に手料理を作って褒めてもらう予定だったんですが。
上手くいかないですね(笑)
私より、旦那様の方が台所立ってますね(笑)
だけど、始めは私が途中までしていても、途中から旦那様が作っているというのがパターンに入ってるんですけどね。
有難いことです。
ずっとイメージで、旦那様と一緒に台所に立ちたいことを思い描いてたら、今は現実になってます。
私のマネージャーさんのお陰ですね。
こんなに毎日幸せです。
ありがとうございます。
昨日、久しぶりに野菜の直売所に行ってきました。
あいかわらずの盛況ぶりで、朝から駐車場は満車でした。
以前は、野菜のほとんどが、和歌山産だったんですが、この気候のせいか、東北方面からきているのが、数多くありました。
野菜がやはり新鮮なので、ここの直売所は大好きです。
今回、驚いたのは、レモンって黄色くなる前は緑色なんですね。
初めてみて、なんだか凄く新鮮な発見でした。
みんな知ってるのかな?
昨日、旦那様に運転してもって、約4カ月ぶりの実家です。
毎日、実家に残してきた猫の事が心配で、やっと顔をみることができました。
待ち受けを見るだけでも、涙が止まらない日がありました。
久しぶりに顔を見ると、夏バテもあるのか、随分と痩せてしまっていました。
私の事を覚えてくれていたのは、本当に嬉しかったです。
しばらくいる間に、少しでも体重がふえてくれたらいいのにな。
私が、この子の事を何も考えてないわけがないのに、姉に、もう年やのに可哀想とか、あまり猫といたらトキソプラズマになるよ。
と、ちくりと言われて、号泣しちゃいました。
この子に会いたくて、旦那様に無理言って帰ってきたのに…
姉は、自分の子供を見といてと、また言ってきました。
その間に、用事をしたいみたいです。
以前も、風邪ひいてる時に、私は、和歌山から神戸まで甥をみに行きました。
その後も、妊娠が分かって大切な時期にも、交通手段を使って甥をみにきて欲しいと言われました。
旦那様に、私が、逆の立場なら和歌山まで来てくれるのか?
と、言われてしまった事があります。
多分、来てくれないでしょう。
今回、また、用事を私に言ってばかりきたら、私は、この子に会いたくても、実家に帰らせてもらえないと思います。
本当は、里帰り分娩をしたかったけど、母と姉の態度のお陰で、ゆっくり療養できないと思い、旦那様の傍にいることにしました。
どこでも、みんな姉のような感じなのかな?
只今、家わ建てるべく、モデルルームなどまわってます。
モデルルームを見てると、いいなぁ〜。って本当に思ってきますよね。
他社いろいろな工夫がされてて、オリジナリティに溢れてます。
今は、家を建てる場所に悩んでて、旦那様の家の前の土地。ここは、小さい土地ですから、本当に最低限の設備だけにして、後は、旦那様の家を利用する感じになるかな?
次は、旦那様の家から約30分内ほど離れた場所ぐらい
最後は、もう完全に遠くに建てて、土地が安い分のんびり広く建てるかです。
ただ、遠くなると旦那様の両親に甘えることは難しくなるんですよね。
二人共、共働きになるので、仕事終わりが不規則ですから、お迎えが出来なくなった時や夕食が遅くなると子供に迷惑がかかってしまうことを特に考えてしまいます。
だからといって、旦那様の自宅の前に家を建てたとしても、頼りすぎて悪い気持ちもありますし、なんの設備もあまりつくらない、簡素な自宅になるなら、私は二世帯にしてもいいかな〜。とか考えてしまいます。
旦那様は、私がどんなタイプにしたいか、考えたらいいと言ってくれますが。
近すぎない場所に住むのが一番の気持ちもあります。
でも、旦那様のご両親は私が介護してあげたい気持ちもあるので、あまり遠くならないところがいいかな〜
大きな買い物なので、本当に悩みます。
土曜日、とうとう髪の毛を切りました。
約9年ぶりのショートです。
40センチ前後切りました。以前、ショートにした時は、腹が立って腹いせに切ったんですけど…
今度は、子供の為です(笑)カラーとストレートもしたので、約4時間以上かかりました。
くたくたでした。
美容室にいる時から、旦那様に、似合うって言われるか心配で、そればかり気になりました。
自分では、米倉涼子さんみたいと喜んでいると
に帰ると、旦那様に大爆笑されました。
まんまるやな〜。
慣れるまで時間かかるといわれちゃいました。
タレントの西川史子さんにますます似てると言われちゃいました。
う〜ん、それは、いつも言われてるので、微妙です…
昼食を何にしようかな?
と、みんなで車を走らせていると。
昨日、通った時に完売と看板がかかってたお店が、今日は、まだ完売してなかったので…
もう、どんな蕎麦が食べれるのかな。と車をターンして、みんなで入りました。
お店のメニューは、普通のお店のとは違い、十種類もありませんでした。
天ざるを食べたい気分だった私は、少しがっかりしました。
ところが、食べてみると、蕎麦の美味しいこと。慌てて、もう一皿追加しました。
おまけに、驚いたのは、お饅頭屋の社長が、蕎麦屋を趣味でしてたことです。
試食させてくれた、お饅頭が、上品で初めて食べる味だったので、その足で、お饅頭屋に行きました。
私は、大福を食べたんですけど、あんこが最高でした。
スタッフの方達も、凄い接客上手で、心づかいがよかったです。
蕎麦を食べに行ったのに、思わず特典があり、嬉しかったです。
夕食、地元のキリンビールが営業しているビアガーデンに行きました。
氷結ビールがあり、見てるだけでも美味しそうでした。
私は、只今禁酒中なので、見てるだけでしたが、食べ物も美味しかったです。
旦那様が、お酒が入ったり、新しいお店に行くと、スタッフの方に、私の年齢当てクイズをしちゃいます。
嬉しいことに、誰もあてれないです。
私としては、またしてる。と、思うけど、その時は、旦那様との年齢差がないと周りから見てくれてる時でもあるので、幸せです。
いつまでも、旦那様と歩いて恥ずかしくないようにしていきたいな。
8月の末に富士山に行ってきました。
妊娠8ヶ月を過ぎて、お腹もはったりと、長時間の車移動も不安で、自宅にいる事にしてたんですけど…
旦那様は、傍にいない方が不安みたいでした(笑)
旦那様の友達が、一人で富士山登頂をする事になり、私達夫婦と、もう一人友達の四人で行きました。
実は、旦那様の元彼女さんが静岡の方なんですね。
だから、連れて行ってくれる場所が、彼女さんと行った場所ばかりで、旦那様が彼女さんに逢わなくてもいいのかな〜とか…
思い出にひたってるのかな〜とか…考えてしまいました。
富士山5号目まで、行く途中から、雨でも降るのかな〜とか、外を見てると、何と、雲が周りを囲んでたんです。
飛行機で、空の上を飛んでるのと同じでした。
気圧の変化で、お腹がなんななるかな〜とか思ってたんですけど。
大丈夫でした。
富士山て、近くで見ると ただの茶色山でしたけど、
街から、富士山が見えたりしながら、車で走ると凄い感動でした。
友達の方は、初登頂達成して帰ってきました。
写メで、朝日を綺麗に撮って送ってくれてました。
ツアーで、参加した人達の半分はリタイヤしたそうです。
自分自身と向き合う空間て、人を大きくしますね。