SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

まず、お手入れしているのは普段どおりで全然大丈夫です。


お手入れ後化粧品をぬるまえに、もしくは、ローションパックの時かまたは、お手入れする時がなくて、ラップパックしたい時に、コットン使われている人はコットンに、化粧水をつけ、ローションをつけるシートの方や、ティッシュの方もいつものように、化粧水をつけます。もしくは、パックシートを持っている方は、パックシートをつけ、その上から、家で使っているラップを顔にのせます。



鼻と、目の部分は穴をあけます。

邪魔くさい時は、動かなければ、鼻だけあけても大丈夫です。


そして、約10分そのままで待ちます。

その後は、普段の化粧水とか乳液などいつもの化粧品を使っていただければ終わりです。

手の時は、ハンドクリームをつけて、軽くクリームわ全体に伸ばして、ラップで手を巻きます。


手の時は、大体でいいので二枚切って用意しとくと巻くとき便利です

これは、約5〜10分でいいです。


今の時期、ただハンドクリームを塗るだけでは、カサカサにすぐになるので助かってます。


手のお手入れしたかたは、シンプルやスチームだけやフルコースの後にしてみてください。


しっとり感が持続します。


ラップの方法を知りたい方がいたみたいで、書くのが遅くなり本当にごめんなさい。

また、わからなかったら言ってくださいね。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
3:56 PM  コメント (1)

父の件があり、1日中泣きました。
涙がとまらなくて、ずっと泣いていたら、体が体調をくずしてしまいました。


おまけに、子供も体調をくずしてしまい、一人で帰る自信がなく旦那様に迎えに来てもらいました。


一晩中、子供が気になり、お父さんのことがショックで寝れなくて、合間合間に洗い物や何か食べてたら、母に、病気になったんちゃうか?と、言われてしまいました。


ショックでしたね

実の両親がいつも信じてくれないんなんて…

泣きすぎて、体調がおかしくなり、母に急いでスポーツ飲料と栄養ドリンクを買いに行ってもらいました。

口に入れることができなくなったから余計ですね。

田舎なので、コンビニも30分はかかりますから、今の自分に運転する元気がないので頼みました。


スポーツ飲料を飲みなんとか体調ももとどおりになりましたが、目が腫れて開かなくなりましたね


旦那様は、両親と一緒に車で迎えに来てくれました。

旦那様の両親は、私の父のことも聞いてると思うけど、何もいいませんでした

おまけに、言われたのが、お陰で、酔ってないお父さんと一緒にいれたのは久しぶりで良かったって…

迎えに来てくれた日に、旦那様の両親は、淡路島で一泊の旅行をして帰ってきてました。



旦那様の顔を見ると、本当に安心しました。

私が、病気になったか聞くと、大丈夫だ。

と、断言してくれました。


帰ってからは、私も風邪でダウンし、今までの疲れもでてしまいました

しばらくは、しっかり寝ないとダメなので、ヘネシーに頼りましたよ(笑)


だってね、頭の中で声が聞こえるまでなってしまったんですね…


この声には、絶対に耳をかしてはダメですよ。


心の声でもなんでもないです。


自分のアンテナを弱めないと、自分が壊れちゃいますからね


お陰で、今は普通に寝れるようになったので、ヘネシーはお休みです(笑)

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
3:38 PM  コメント (0)