SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

実家に帰ってきてから、月明かりがこれだけ明るかったのにびっくりしました。

白夜です。
月明かりで、周り一面照らされていて、電気なんかいらないですね。



夜、美優を寝かせるのに散歩に行きます。
一瞬、「サッー」と影が走るので、何かと思うと飛行機でした。


月の下を飛行機が飛んで影ができたんでした。
昼間みたいなことが起こりびっくりしました。


月の光って、真っ白で辺り一面照らしていて歩いていても楽しいです。
家だと、家の中ばかりで気持ちが滅入ります。

白夜の中を虫やカエルの声を聞いて歩きながら、秋の近づきを感じてます。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
4:27 AM  コメント (0)

昨日、ようやく父の検査だけは終わりました。


明日は、いよいよ診察です。これでどう動けばいいかやっと分かります。


一年と少し頭の薬を飲んでなかったんですから、病状は進んでると思います。


検査の後、顔色が悪かったとしても自覚症状がないし、自分ではしんどいと言わないんですね。



母からは、姉の旦那様によくしてもらってることを聞いてたんですけど…


実際は違いました。
姉の旦那様は、父の事を嫌ってました。
一緒に御飯も食べたくない状況です。


父がいると、すっーと席を立ちどこかに行ってしまいます。


父のことも、「あの人」と言う時があります。


二人でいる時は会話もしません。


そんな状態で、実家をまかせたいことは話できないです。(泣)


旦那様には、その事は話してません。
旦那様のお父さんも、実は入院をひかえてます。


明日、念のために入院の用意はしようと思います。


美優は、今回父の背にしがみついて立ったり、慣れるまで2週間ぐらいかかったのが、数時間で大丈夫でした。


クーラーがないので、暑い時は、その都度お風呂にいれてます。


朝、夕はいいんですが…
日中風がないとこまります。

私は、田舎暮らしで慣れてるんですけど、

心配事がひとつでも消えたらいいな。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
4:19 AM  コメント (0)