SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ようやく落ち着いてきました。

手足にできた水ぶくれも乾燥しだし、始めは何口かしか、飲んだり食べたりできなかったのも、いつものように食べれるようになりだしました。

3日間ぐらいは大変でしたね。
私の体から離すことができなかったです。


怖いのもあるし、しんどくて寝れなかったのもあるので、傍にいててつらいかったです。

この前、ブログを書いて「今夜は楽だな〜」と書いた途端。

起きだしてしまい…
夜泣きかも?と、思ってドライブへゴー。

車の中で寝て、私も一緒に寝てはみても
トイレに行きたくなり、美優一人は置いとけないので、家に連れて入り、布団に寝かして暫くして又起きました。

何口かしか食べれない時や飲めない時は、少しずつたべれることと痛くなったらお休みしたら食べれることを何回も話してあげましたね。

一度にお腹いっぱいにしたいのを、何回も食べたり飲んだりママと一緒にすることも話しましたね。


笑顔がもどって、遊びだしたり、ミルクの量が増えたときは、涙でましたね。


診察した時は、「喉辺りの良いもの」と、しか食事は教えてくださらなかったんですが…


何でもミルクで料理しました。
離乳食初期みたいな感じのドロドロタイプです。

後は、ポカリを水分補給の時は常にしました。


ポカリも子供用タイプのですが、何口か飲むだけでも全然違いますね。

その他は、ヒエピタを背中や首、頭と貼りました。
微熱の時も、頭痛い時があるので、貼ったりしました。


小さい子供は薬が飲めないので、対処療法でないとダメなことを今回しりました。


熱が高くなった時、ヒブワクチンを補助が出る前に射ってたので、してて良かったと思いました。


子供の病気は突然くるものなんですね。

甥とは接触してなかったのに手足口病になりましたし…。

家を綺麗にするのが予防のような気もしました。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
3:47 PM  コメント (0)