SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今、実家に帰って来てます。
本当は、明日の予定だったんですけど、天気がすぐに変わりくずれやすいので、朝からでてきました。


お陰で、晴れの中到着しました。

家に着き、まず父の顔を見て安心しました。


少し痩せてるのかな?


私と気付くのに数分かかりました。


前以上に動作がゆっくりになってますが、ほっとしました。


美優を見てもあやすより、自分の興味があるほうに集中してしまうようになってました。


私の家には、ハエがいないので、実家の中をハエが飛んでるのが面白いみたいで、父に止まったり、畳に止まる度、美優が手で触ろとしてました(笑)


少し緊張がゆるみ、薬に目をやると唖然。

朝、夕の処方を朝だけ入れている。

薬も今日飲んだと言うが、確認の方法がない。
とりあえず、私がいる間一人で飲めるか、分かるように入れ替えました。


父の症状が進んだのは、家族の放置介護かもしれないですね…

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
3:19 PM  コメント (0)

今日は、食パンとチーズのスティックサンドを作りました。


前回は、食べることができなかったので今回はリベンジです。


一緒に同じものを食べて、食べ方を見せてあげました。
すると、始めはどうやって食べるか分からないのと、食べ物と思ってなかったみたいですが、私の食べるのを見ながら、恐る恐る食べだしました。


もう感動と可愛くて、仕事中のパパに写メ送りました。

「ごちそうさま」も練習中で、一緒に手を持ってすると、嬉しそうにしてます。


夕食も、今日は初の私のオリジナル料理でどきどきでした。


ところが、一口二口食べると前のめりになり、もっともっととご飯を欲しそうにしてくれて作ったかいがありました。

今まで、レシピどおりで素材の味メインだったのもあるかもしれないけど…


嬉しかったです。
子供にこんなに喜んで食べてもらえるのなら、だしとったり、野菜を切って保存するのも頑張れますね。


少し、料理が楽しくなってきたかも


なんでも食べれる子供になれたらいいな。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
1:18 AM  コメント (0)