SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

明日は、父の頭の検査日


やっと、美優を連れて半日かけて受診した検査の予約と薬


検査前日になっての母からの電話
「いかなあかんの?みんな疲れてるし」


薬が切れる話をしたら、まだ残ってると平気で言える。

近医の病院に全て統括する為の大切な検査の話も何回かしました。

でもかえってくる言葉は同じ「行ってもいっしょやで!」


父が、出来ないことは、だらけて出来ないと思う考え方

もう、明日の検査も行ってくれないかもしれない気がしてきました。

介助がないと日常生活に支障が 出てくるところまできたのかもしれないです。

でも、気付かないし、言うばかり…

父には、理解できないのにそれがわからない家族。

夢で、父が亡くなってしまう夢を最近よく見てしまっていて


先日、電話で話ができた時は、うれしくて涙がでました。


ヘルパーを入れるのを考えた方がいいかもしれないです。


私も、父がもし亡くって猫も亡くってしまったら、実家には帰らないかもしれないですね。


家族ですが恥ずかしいです。

私の言葉は、かすりもしないです。

通りすぎる風みたいですね。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
11:01 PM  コメント (0)