SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

赤ちゃんが泣くと、すぐに何かしてあげないと…って母親なら思ってしまいます。


それで、ズルズル赤ちゃんペースになり、自分の体力や時間、睡眠リズムが狂ってくるんですよね。


私も、旦那様が横で寝てるのもあり、泣いて睡眠を妨害してはダメ
と、泣きそうな素振りがあれば、すぐに抱き、ミルクやあやし続けてました。


でも、本当は泣かす方が赤ちゃんの為になるみたいです。

泣くと肺機能が強くなり、泣く事により赤ちゃんが疲れて寝るようになります。

お陰で、私も夜5時間ぐらいの長い睡眠時間を得る事が出来だしました。


疲れているのか、寝ても寝ても眠たくて、あんなに、短時間の睡眠でも満足してたのに、今は、もっと寝たいと思ってしまいます。(笑)


赤ちゃんを泣かすのは、あやして、泣かしての繰り返しで、もう何しても泣き止まないみたいな、赤ちゃんの限界にミルクをあげるといいでしよ。


後は、オムツによっても不快で、目を覚まします。

うちの子は、メリー○ではぐっすりだけど、○ーにーでは、不快感があるみたいで、前者よりも睡眠時間が短いです。


これは、赤ちゃんによって違うかもしれないので、みんな試してみてもいいかもしれないですよ。

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
10:37 PM  コメント (0)