SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

つい先日、旦那様の家で不幸がありました。


お通夜、お葬式と子供を連れての参列で、気疲れと育児で2日で3キロ痩せました。


その前まで、太り傾向だったので、丁度バランスいいかもね。


普通、一般的には、葬儀には、赤ちゃんは参列しないみたいですね。

私も、そのつもりだったので、式当日は、姉に赤ちゃんを見てもらって参列しようと準備してました。

お通夜の時も、赤ちゃんを連れての参列でした。
それで、お坊さんのお経の声や金の音に、泣きかけるのを椅子に座ってずっと揺らしていて、終った時には腰がどうにかなったのかと思いました。


お葬式はお葬式で、朝まで赤ちゃんは、[家]で見る予定が、急に、旦那様が連れて行くと言いだし、用意する事に。


おまけに、私の家族が遠方から来ているも、携帯を忘れ連絡とれず、約束の時間には到着しないと、イライラもくるし、旦那様には怒られるで大変でした。


何とか無事に、お葬式には参列する事ができました。


ひいじいちゃんに会うのは、お葬式がこの子にとっては最初で最後なので、旦那様は会わしてあげたかったみたいです。


葬儀の間中、我が子はアイドルで、みんなに抱かれてました。(笑)

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
8:15 PM  コメント (0)