SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私が、小さい時な歌っていてくれたかはしりません。でも、よく子供を寝かせる時に、日本昔話とかドラマでは、歌っていたような気がします(笑)


年がばれちゃいますね。


今のママ達は、子供に子守唄を歌っているのかな?

私は、作詞作曲自分で子供が小さい時から、オリジナルで歌っています(笑)


不思議と、夜泣きや機嫌が悪い時も、歌ってあげると安心してねるんですね。

恥ずかしいですけど、ご紹介します。



世界一可愛い美優ちゃん

ママとパパの宝物

じじとばばの宝物

怖い夢はバクが食べる

楽しい夢は花ひらく


音は、いつもはずれてますが、何回も歌ってあげてます。


ママの優しい声なら、どんな歌詞でも、魔法の子守唄になると思います。



私は、自然と歌詞がでてきたので、みんなも自然とオラジナルができると思います(笑)

ジャンル: 日記 — 猫、ねこ、ネコ
4:39 PM  コメント (0)